くせになる美味しさ!色々使えるおすすめの生胡椒『アパッペマヤジフ』

くせになる美味しさ!色々使えるおすすめの生胡椒『アパッペマヤジフ』調味料

くせになる美味しさの生胡椒を見つけたので、ご紹介したいと思います。

生胡椒とは塩漬けした胡椒で、少量でも胡椒本来の香りが口いっぱいに広がり、
乾燥胡椒とは違う辛みと刺激が癖になる美味しさです。

今回ご紹介する生胡椒は『アパッペマヤジフ』というお店の生胡椒です。

スポンサーリンク

アパッペマヤジフとは?

スリランカの生胡椒を使った様々な調味料を販売するスパイス専門店です。
塩漬けの生胡椒の他に、胡椒のオリーブオイル付けや乾燥胡椒、生胡椒を使った缶詰などを販売しています。

どんな料理にあう?

粒だけ単品で食べるとものすごい辛いですが、料理と一緒に食べることでその辛さが絶妙なスパイスになります。

スクランブルエッグや、パスタ料理など、チーズや卵との相性がよいので、様々な料理で活躍してくれます。

カルボナーラとアパッペマヤジフ

本当にいろいろな料理に合いますが、中でもぜひおすすめしたい食べ方が、「ハンバーグ」です。

ただ焼いただけのハンバーグにアパッペの生胡椒をたっぷり付けて食べると絶品です!

我が家はこの食べ方で食べてから、ハンバーグには毎回アパッペ、むしろアパッペがない時はハンバーグを食べないというほどハマりました。

ハンバーグとアパッペマヤジフ

どこで買える?

以前は二子玉川などにも店舗があったのですが、現在は祐天寺の店舗のみとなってしまったようで、祐天寺店では実際に販売しているスパイスを使ったカレーが食べられます。

■祐天寺店
153-0053
東京都目黒区​五本木1-6-3
​03-3793-5181
​営業時間:
Lunch : 11:30 – 15:00 (ラストオーダー 14:30)
Dinner : 17:00 – 22:00 (ラストオーダー 20:00)
​定休日:月曜日 / 隔週火曜日
食べログ:レカマヤジフ

店舗の他にもオンラインでも販売しており、こちらのサイトからも購入することができます。

全ての商品 | アパッペマヤジフ
アパッペマヤジフは、生胡椒専門店です。胡椒本来の味わいを求め続け、「生胡椒の状態で塩漬けにする」という結論にたどり着きました。胡椒は無添加。大自然で育った生胡椒は、フレッシュで華やかな香りが特徴。心地よいマイルドな辛味の後に、爽やかな余韻が楽しめる。これまでの胡椒のイメージとはまったく異なる、いわば、新しい調味料です。

胡椒なのでいろいろな場面で活躍できる『アパッペマヤジフ』、ぜひ試してみてください。

アパッペマヤジフ|生胡椒
アパッペマヤジフのオフィシャルサイトです。アパッペマヤジフは、スリランカ産生胡椒を取り扱う、生胡椒専門店です。一振りで料理が変わる、まったく新しい調味料をぜひお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました