ずっと気になっていたThe Rising Sun Coffeeを買ってみました!

The Rising Sun Coffee コーヒー

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ずっと気になっていたコーヒーショップ

The Rising Sun Coffee(ザライジングサンコーヒー)

の豆をついに購入することができたので紹介してみたいと思います。

こちらのThe Rising Sun Coffeeは、元俳優の坂口憲二さんが代表を務める九十九里に焙煎所を持つコーヒーショップで、焙煎も坂口憲二さんが自ら行っているそうです。

今回は「ワイプアウト」と「アフターサーフ」の2種類の豆を購入してみました。

スポンサーリンク

ワイプアウト

「思わずワイプアウトしてしまうほどの味わい」をコンセプトに作られているインドネシア・マンデリンの豆を使ったブレンドです。

深煎りの焙煎でホットでブラックで飲んでもミルクを入れてカフェラテにしてもとても美味しかったです!

普段マンデリンばかり飲んでますが、その中でもしっかりした味わいと苦みがあってマンデリン好きの方にはぜひおすすめです!

アフターサーフ

「海上がりに飲むコーヒー」をコンセプトに作られているブラジルとケニアの豆の使ったブレンドです。

焙煎は深めで、ケニアが入っているので酸味も効いているかと思いきや酸味はほぼ無く、
香ばしい香りと甘さ、ほんのり苦めのコーヒーでした。

おすすめの飲み方はアイスコーヒーです。

正直ホットコーヒーではそこまで好みの味ではなかったのですが、水出しアイスコーヒーで淹れたらかなり美味しく好みの味になりました!

ブラックでもミルクをを入れても、コーヒーがいい感じにバランスがよくてとても美味しかったです!

どこで買える?

九十九里に焙煎所があるようですが、オンラインでも購入できます。

Coffee - The Rising Sun Coffee|ライジングサンコーヒーオフィシャルオンラインストア
九十九里に焙煎所を持つ、自家焙煎のコーヒー豆専門通販店、TheRisingSunCoffee(ライジングサンコーヒー)のオフィシャルオンラインストア。九十九里のサーフショップ、九十九里出身のプロサーファーを支援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました