【保存版】記念日やデートにおすすめ!都内の少量多皿の絶品高級中華の名店【3選】

記念日におすすめ!都内の少量多皿の絶品中華【3選】 レストラン

※この記事にはプロモーションが含まれています。

デートや記念日など、特別な日におすすめな都内の少量多皿のおしゃれな絶品高級中華の名店をご紹介します。

今回は少しずついろいろな料理が楽しめるコースのあるお店を3店ピックアップしました。

  • 虎峰(こほう) 六本木
  • Series 麻布台
  • (旧浮雲) 西麻布

3店とも株式会社subLimeという会社が運営しているお店で、とても雰囲気のよい特別な日にぴったりのお店です。

スポンサーリンク

虎峰(こほう) 六本木

こちらのお店は六本木の裏通りに位置し、その季節の旬の厳選素材を、和食やフレンチの技法を取り入れた中華料理が20品以上の料理がコースで楽しめます。

ぷりぷりのエビや、よだれ牛やフカヒレ料理が次から次へと出てきますが全て絶品です。

料理に合わせたお酒や中国茶のペアリングも楽しむことができます。

虎峰(こほう)の詳細へ

Series 麻布台

ミシュラン1つ星を獲得したこちらのお店は、北京ダックやフカヒレなど20品以上の料理が楽しめるコースとなっており、鶏手羽先フォワグラ包み焼が代表的なアジア各国のスパイスを使用した様々なモダンチャイニーズが楽しめます。

以前は裏メニューだったA5和牛ヒレ肉カツサンドがコースの1品になり、Seriesにいくならぜひ食べておきたい1品です。

こちらも料理に合わせたペアリングが楽しめます。

Seriesの詳細へ

蓮 西麻布

フレンチのエッセンスを随所に取り入れた新しい中国料理を20品以上の料理が楽しめるコースで、

様々な料理にお酒をペアリングした贅沢な時間を楽しむことができます。

和牛ヒレ肉のカツサンドはぜひ食べておきたい1品です。

蓮の詳細へ

まとめ

今回ご紹介した3店とも、少量多皿で厳選された食材を贅沢に楽しむことができるモダンチャイニーズのお店です。

他では味わえない贅沢な時間と味を特別な日に楽しんでみてはいかがでしょうか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました