この真鯛のだし塩がすごい!お湯だけでおいしいスープに!

お湯だけでおいしいスープに!この真鯛のだし塩がすごい! 調味料

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回ご紹介するのは、『真鯛のだし塩』です。

こちらは、はぎの食品さんが販売しているだし塩で、とっても美味しいだしの効いたお塩になります。

封を開けるとふわーっとおいしそうなだしの香りがして、
しっかりと鯛だしが効いているので、こちらのだし塩にお湯を注ぐだけでとっても美味しく頂けます!

おにぎりなんかに使っても美味しいですが、おすすめはだし塩を使って作っただし鶏白湯ラーメンが最高でした!

鶏ガラをひたすら煮込んで作った鶏白湯スープに『真鯛のだし塩』を溶かすだけで鯛だしが効いて濃厚な中にも魚介のさっぱりとしただしが効いたスープが完成!美味しい!

『真鯛のだし塩』も美味しかったのですが、それ以上に『あごのだし塩』を入れて作った鶏白湯ラーメンが、あごのだしが効いてまろやかな鶏白湯スープに合って絶妙!最高に美味しいです!

だし鶏白湯ラーメン

他にもいろいろな味のだし塩を販売されているので、いろいろ試してみたいと思います!

公式のおすすめの食べ方は、だし塩にお湯を入れただけのスープににゅうめんで頂くのが美味しいそうです。

スポンサーリンク

はぎの食品さん

愛媛県にある総合食品メーカーさんで、だし塩の他にも海苔やだしお茶漬けなど様々な海産物の加工食品を扱っている企業さんです。

はぎの食品株式会社

他にはどんな種類のだし塩が?

真鯛以外にも雲丹のどぐろ昆布牡蠣伊勢えびしじみ甘えびあご、など、
本当にいろいろな種類のだし塩を扱っていて、その中でも、一番人気なのがこの『真鯛のだし塩』です。

どこで買える?

こちらから買う事が出来ます。

だしの効いた美味しいだし塩なので、ぜひいろいろなお料理に合わせて食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました