軽井沢マリオットホテル、夏休み子連れ宿泊旅行記!~マリオットボンヴォイプラチナ~2024年

マリオットボンヴォイ

※この記事にはプロモーションが含まれています。

夏休みにに家族で軽井沢マリオットホテルに行ってきました!

夏休みは去年も軽井沢マリオットにお世話になり、とても楽しかったので今年も軽井沢へ行くことにしました!

今回の日程はこんな感じです

〇1日目~

  • 昼食 ハルニレテラス(ベーカリー&レストラン 沢村)
  • チェックイン 軽井沢マリオットホテル
  • 夕食 LA TEGOLA (ラ テーゴラ)

〇2日目~

  • 朝食 軽井沢マリオットホテル
  • ツルヤ
  • Truffle BAKERY
  • LA CERQUA(ラ チェルクア)
  • 昼食 川上庵
スポンサーリンク

1日目

昼食 ハルニレテラス(ベーカリー&レストラン 沢村)

まずは1日目のランチでハルニレテラスにあるベーカリー&レストラン 沢村に行ってきました!

沢村は11時からランチタイムオープンなので10時ごろハルニレテラスに到着するように向かいました。

ハルニレテラスには有料のP1~3と無料だけどちょっと遠いP6、P7がありますが、一案近いP1とP2は10時に到着しても満車でP3に停めることができました。
11時ころになるとP3も満車でP6とP7もすぐに満車になるようなので、10時ころには到着するように向かうのをおすすめします。

沢村は大人用のメニューももちろん美味しいですが、なによりキッズプレートがちゃんと美味しいので子連れにはおすすめです!

 そして絶対頼むのが「アイスコーヒー」本当に美味しいので沢村に来たら絶対アイスコーヒーは必須です!

チェックイン 軽井沢マリオットホテル

ハルニレテラスを出た後は、ちょっと早いですがホテルに向かいました。

軽井沢マリオットホテルにはメインウィングとノースウィングがあります。
車で到着すると敷地の入り口に案内の方がいます、マリオットボンヴォイのポイント宿泊で予約していたのはメインウィングのお部屋でしたが、案内されたのはノースウィングだったのでお部屋をアップグレードしていただいたようでテンション上がりまくりです!

ノースウィングのお部屋には部屋付きの温泉があり建物も新しくすごくうれしいアップグレードです!

チェックインをしている間、ロビーにご自由にどうぞのチュロスがあります!

グレードアップしていただいたお部屋はノースウィングの1階で露天風呂付のお部屋でした!

お部屋についたらお部屋にのんびりしつつ、ディナーの予約の時間が遅めの時間だったので、ディナー前にプラチナ特典でもあるラウンジを利用させていただきました!

写真は取れませんでしたが、ラウンジでは長野のワインやいろいろなお酒やジュース、そしてなんと言ってもビール好きには嬉しいビールサーバーがあります!

夕食 LA TEGOLA (ラ テーゴラ)

ディナーは贅沢にイタリアンレストランのラ テーゴラさんでいただきました!

頼んだ料理すべてが最高に美味しくて、おすすめは生ハムとニョッコフリットはここでしか食べられない美味しさ!もちろんお肉も最高です!

さらに子供連れにも優しくて、わがままを聞いていただきメニューから少し変えて子供が食べやすいようにしていただいたり子連れでも最高な気分になれるレストランです。

ピザが食べたい方は姉妹店の「A FENESTELLA(ア フェネステッラ)」もおすすめです!

ホテルでの夜

ディナーから帰ってきた後は、メインウィングにある温泉へ!
露天風呂もあり、脱衣所にはドリンクバーもあって子供も大喜びです!

フロントには夜食用にお部屋で食べられるようにお茶漬けが用意されていて、1日中楽しめるサービスがいろいろと用意されていると感じるホテルです。

2日目

朝食ビュッフェ

軽井沢マリオットホテルの朝食ビュッフェは浅野屋さんのパンが置いてあっておすすめらしいですが、
蕎麦もおすすめです!

チェックアウトして長野のツルヤへ

ホテルをチェックアウトして長野のスーパー有名なツルヤに行ってきました!

すごく広いスーパーで長野の果物や野菜も充実していて、長野ワインや地ビールなど普通のスーパーに置いてある商品も充実してますが、地元ならではの商品もかなり充実しているので軽井沢に行くときは必ず寄ります!

Truffle BAKERY

トリュフを使ったパンで「Truffle BAKERY」にも寄ってきました!

14時ころに立ち寄ったのでまだ残ってるかなーと思っていたのですが、焼き立てのパンも並んでいたので十分商品が残っていました。

いろいろ美味しかったですが、食パンがもっちもちでトーストで食べるとサクッともっちり最高に美味しかったです!

東京にある「Truffle BAKERY」の店舗でも食パンを買ったことがありますが、軽井沢店の食パンはまた一段ともっちもちでした!

LA CERQUA(ラ チェルクア)

パン屋に寄った後は、1日目にディナーを頂いたラ テーゴラさんの同じ敷地内にあるLA CERQUA(ラ チェルクア)さんにワインを買いに行きました。

こちらには他では買えないワインも置いてあったりするので、こちらも軽井沢に行ったときには必ず寄らせてもらうお店の一つです。

昼食 川上庵

2日目のランチは旧軽井沢の通りにある川上庵でお蕎麦を頂きました。

お店の雰囲気もすごく良くて、今回はあいにくの天気でしたが、晴れていると本当に気持ちよくビールが最高に美味しいです!もちろんお蕎麦も最高です!

帰宅

軽井沢の1泊旅行でしたが軽井沢マリオットホテルは軽井沢でゆっくり過ごすには最高のホテルでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました