富士マリオットホテル山中湖GW子連れ宿泊旅行記!~マリオットボンヴォイプラチナ~2024年

富士マリオット山中湖 マリオットボンヴォイ
富士マリオット山中湖

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ゴールデンウィークに家族で富士マリオットホテル山中湖に行ってきました!
子供が卓球とテニスができる富士マリオットホテル山中湖がお気に入りなので毎年GWにお世話になっています。

今回の予定はこんな感じです。

  • 1日目~ 御殿場アウトレット  富士マリオットホテル山中湖
  • 2日目~ 富士マリオットホテル山中湖  花の都公園

1日目は朝一で御殿場アウトレットに行き、昼過ぎにアウトレットを出てホテルに向かう予定にしました!

スポンサーリンク

まずは御殿場アウトレットへ!

東京方面から東名高速を使って御殿場アウトレットに向かうとき、いつもは御殿場ICで降りてアウトレットの駐車場に向かっていたのですが、今回初めて足柄スマートICで高速を降りてアウトレットに向かってみました。

御殿場アウトレット

朝早かったこともあると思いますが、渋滞一切なしでアウトレット直結の駐車場に到着しました!
いつもの御殿場IC降りてからどの駐車場に止めようか迷いながら渋滞にはまり、アウトレットから少し離れた駐車場に停めていたのが噓のよう。
もう絶対次回からも足柄スマートICで降りて向かいますね。

アウトレットでは適当にお買い物をして昼過ぎにアウトレットを出発して山中湖に向かいます!
さわやかは今回も諦めました。。。

富士マリオットホテル山中湖にチェックイン!

今回は富士五湖道路を山中湖ICで降りて富士マリオットホテル山中湖に向かいましたが、まだ平日なので一切渋滞せずに40分ほどでホテルに到着!
1日目の天気は曇りだったので写真がいまいち・・・

富士マリオットホテル山中湖

翌日は山中湖ICから山中湖に抜ける道路でかなり渋滞が発生していたので、もしかしたら須走から一般道で山中湖に抜けた方が渋滞は少ないのかも。。
山中湖IC周辺は忍野八海もあるので混みますからね。

プラチナエリート会員特典

今回宿泊する富士マリオットホテル山中湖でのプラチナエリート会員特典はこんな感じです。

  • 客室アップグレード(※空室状況による)
  • カクテルタイムの提供
  • レイトチェックアウト(※混雑状況による)
  • 朝食無料

などがあります。
GWなのでお部屋のアップグレードはどうかなと思っていましたが、温泉付きのお部屋にアップグレードしていただきました!

部屋
温泉

本当にありがたいですね、内風呂なので虫も入ってこないので最高です!

テニスコート

チェックイン後はさっそくホテルでテニスをしました!
富士マリオットホテル山中湖のテニスコートはコートの数も多くてとてもきれいで、自然の中でテニスができてとても気持ちがいいので、宿泊するときは毎回利用しています!

卓球

写真は撮り忘れましたが、ホテルの地下にとてもキレイな卓球場があり、卓球は2日目の午前中に楽しみました!
レイトチェックアウトにしていたので、卓球で汗をかいた後の露天風呂でゆっくり汗を流すのは最高です。

夕飯

夕食はホテルのレストランもいいですが、ホテルのレストランはちょっとお高いな・・という方は、山中湖からマリオットに繋がる道の角にあるハンバーガーショップもおすすめです「SUGEEZ lil’ frites」というお店で結構がっつり美味しいハンバーガー屋さんなので、持ち帰ってお部屋で食べるのものんびりできておすすめです!(写真撮り忘れました・・・)

この後書きますが、プラチナエリート会員特典でカクテルタイムが利用できる方は、その時もらえる軽食でも小食の方は十分お腹一杯になれます!

カクテルタイム

富士マリオットホテル山中湖ではコロナ過以降、ラウンジでの提供ではなくお部屋に持ち帰っていただくサービスになっています。

紙に欲しいドリンクにチェックを入れて渡すと、軽食とドリンクがいただけます。
17:00~21:00までの間で何度でも利用できますが、軽食は人数分だけになります。
以前は軽食も何回もいただけたのですが、内容が充実して人数分のみに変更になったようです。

軽食

写真を撮る前につくね串だけ食べられちゃいました・・・
個人的には以前の軽食より内容が充実した今の方が思っていたより美味しくてボリュームもありありがたかったです!
小食の方であれば、これだけで十分お腹一杯になると思います。

温泉

お部屋のお風呂も最高ですが、せっかくなので大浴場にも入りました!
露天風呂がある大浴場と、サウナがある大浴場が日替わりで男女入れ替わりになっています。
今回は2日目が露天風呂に入れる順番だったので朝食後に入ってきましたが、富士山を見ながら自然に囲まれて入る露天風呂は最高でした!

朝食

プラチナエリート会員特典で朝食は無料でいただけます!
生絞りのオレンジジュースが朝はうれしいですね。

和洋食そろっていて、オムレツは希望の具材で作ってくれます。
どれも美味しい料理が並んでいるので、どれを食べようか悩んでしまいます!

2日目は花の都公園へ

レイトチェックアウトにしていたので、13時にホテルをチェックアウトして2日目は「花の都公園」へ行きました。
カレンダー的にはGW初日なので道が混むかなーと思ったのですが、マリオットの前の道を山中湖にぶつかるところで少し渋滞、山中湖の湖畔の道は空いていて、山中湖から花の都公園へ向かう道が少し渋滞しました、おそらく忍野八海も同じ方面なので忍野八海に行く人の渋滞かなと思います。
逆に山中湖ICから湖に向かう道路は大渋滞でした・・・

花の都公園の駐車場停められるかなーっと心配していたのですが、

なんとGW初日の昼過ぎに一切の待ち無しで普通に駐車場に止められました!

花の都公園

お花がいっぱいある公園で、奥には晴れていればキレイに富士山が見えます!
お花越しの富士山の写真を撮ろうとみんなカメラで頑張ってます。

お花畑だけかなと思っていたのですが、公園内にはお蕎麦などが食べられるお食事処もあり、公園もターザンロープがあったり、洞窟があったり水車があったり思っていたよりも楽しめました!

GWでも混雑していなかったので、完全に穴場ですね。

公園の一番奥に滝があるのですが、天気も良くて空気がキレイで凄い気持ちの良い場所でした!

売店で信玄餅ソフトクリームも打っていたのでぜひ!

帰宅

夕方には山中湖を出発して家路につきました。

1日フライングしたこともあり、ほとんど渋滞や混雑に会わずとても楽しい旅行になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました