【大丈夫?】サジーの悪い口コミや副作用・危険性について!

サジー 健康食品

※この記事にはプロモーションが含まれています。

200種類以上の栄養素が含まれ「スーパーフルーツ」と呼ばれ最近大注目の「サジー」

気になってネットで調べると、すごい効果や豊富な栄養素についての情報もいっぱい出てきて試してみたいと思うと同時に、悪い口コミや、副作用・危険性についても書かれているものもあり、ためらってしまう事もあるかと思います。

そこで今回はよく見かける悪い口コミや、副作用・危険性について詳しく説明してみたいと思います!

ネットやSNSでよく見かけるものとして・・・

  • 飲みにくい
  • 効果が感じられない
  • 鉄分の過剰摂取による鉄沈着や便秘
  • ビタミンAの過剰摂取による胎児の奇形や流産のリスク

こんな情報を見つけることができます、1つずつ説明してみたいと思います!

スポンサーリンク

飲みにくい

「サジー」はとても酸っぱく独特な臭いがするので正直初めはストレートでは飲みづらいです・・・

ただ、飲むヨーグルトに混ぜると、酸っぱさも柔らかくなり、臭いもほぼ気にならなくなるのでかなりの見やすくなります。

それでもやっぱり酸っぱいのが苦手・・・という方は、「豊潤サジー」をおすすめします。

「豊潤サジー」は自然由来のステビアという甘味料が使われているので少し甘く飲みやすくなっています!

効果が感じられない

こればっかりは個人差があるので効果が出なかった方もいるかもしれません・・・

ただ、栄養素が豊富ですごい効果があると言われていても1回飲んだだけではなかなか効果を感じることは出来ません。

実際に飲み始めて最初は1週間ほどで効果が感じられたので、最低でも1ヶ月は飲み続けてみて効果を感じてみてください。

鉄分の過剰摂取による鉄沈着や便秘

サジーには鉄分が多く含まれているので、過剰摂取について心配になる方もいるかと思います。

ですがこれは全く心配する必要がありません。

過剰摂取になるのは男性では18歳以上で50㎎以上摂取した場合、サジーの1日に飲むおすすめの量である30mlに鉄分は2mgほどなので、普通に飲む分には過剰摂取を心配する量ではないので安心です。

ビタミンAの過剰摂取による胎児の奇形や流産のリスク

ビタミンAも鉄分同様、過剰摂取になってしまう量には30mlに含まれる量では、何十分の1の量になるので、こちらも心配する必要はないと言えます。

まとめ

味が酸っぱくて臭いが独特なこと以外は特にデメリットの無い自然由来のスーパーフルーツのサジー

実際に試してみてすごく効果が感じられたのでぜひおすすめしたい健康食品です!

サジーの詳しい栄養成分や、実際の効果などはこちらで詳しく書いていますので是非見てみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました